【一口馬主ノルマンディー】レゴリスが中央復帰

レゴリス
いぐねこ
こんにちは、イグネコです。

僕が出資しているレゴリス君が、4月22日園田のレースに勝利しJRAに復帰してくれることになりました。

またJRAでどんな走りをしてくれるか、今後が楽しみであります。

復帰を記念にブログでまとめてみたいと思います。




レゴリスJRA再登録

4/22(水)園田・C2一 4歳以上(ダ1400)
吉村智洋騎手
結果:優勝

3連勝をあげ、JRAへの再登録の要件を満たしました。

このレース圧勝くらいで勝ってくれると思いきや、ちょっとハラハラしました。

スタートして、外を向いて大丈夫かと。

まっすぐ走らないと事故になっちゃいますので、練習しないとね。

レースは4番手を追走、3コーナーあたりからまくっていき先頭にならぶも手応えがわるいのか!?

なんかイヤな予感で最後の直線。

直線では外によれてしまう。

ここからは僕はただ応援するしかない、なんとか1着になってくれ。

願いもかない、なんとか勝利してくれました。

飯田調教師さん、スタッフの皆さん、吉村騎手ありがとうございました。

移籍してもうダメなのか?と思ったけど、レゴリスくんも走る気になったのか3連勝で決めてくれました。

<関連記事>



これまでのレゴリスの成績

レゴリスの成績

・2018年12月22日 4着(デビュー)
・2019年 1月13日 4着(2戦目)
・2019年 2月 3日 4着(3戦目)
・骨折が判明
・骨折して4着って!
・いつのまにか去勢・・

・2019年11月地方転厩(園田)
・2020年 1月 3日 2着(園田デビュー)
・2020年 1月30日 9着(2戦目)
・2020年 2月12日 6着(3戦目)
・2020年 3月13日 1着(4戦目)
・2020年 4月 2日 1着(5戦目)
・2020年 4月22日 1着(6戦目)

いろいろありましたが、中央復帰おめでとうです。

僕は地方に住んでいるので、なかなか競馬場に行くこともないので初勝利の写真が宝物です(笑)

参考:ノルマンディーオーナーズクラブ様より頂いた物

中央に復帰しても、勝ってくれると嬉しいな。

弟のジェネティクスくん(キャロットクラブさん)も活躍しているので、兄としても負けない走りを見せてほしいですね。

 

さいごに

まだまだ強くなると思いますが、怪我がなく元気な姿を見せてほしいですね。

僕も出資者としてテレビで頑張って応援します。(いつかは競馬場にも見にいけたら)

一口馬主をはじめて、新馬と未勝利しか勝ったことがないので、1勝クラスで勝利してどんどん上にいってくれたらうれしいです。

当ブログで、一口馬主のことも書いているのでよかったら見て下さい。

いぐねこ
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ノルマンディーオーナーズクラブ様より許可を得て当ブログに掲載しています
・募集馬情報に関しては、ブログへの写真・文章転載可能。
・所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関しては、近況等、文章、写真を転載という形ではなく引用した形でのブログ掲載。