ノルマンディーOC2020年(2019年産)1次募集の出資予定

こんにちは、イグネコです。

ノルマンディーオーナーズクラブさんで2015年産の4次募集から一口馬主を始めたのですが、はやいもんで5世代目の出資になりそうです。

ご友人
で、成績はどうなのよ?

ブログも書いてるので気になるところではありますが僕の一口馬主の成績は、

いぐねこ
中央で85戦4勝とちょっとイマイチでございます(笑)

昨年の10月で35戦1勝くらいだったのでちょっとだけ勝利数が増えました。

 

 

ノルマンディーオーナーズクラブ2019年産募集

発表があった時は、お~なかなか期待できそうだなと思ったのが本音です。

僕は出資費用を抑えながら一口馬主を楽しんでいますが、発表があった時は思い切ってぺブルガーデンの19にいってみようかなと。

デアリングタクトもすごく活躍しているので悩むところですね。

その他だとサマーロコガールの19が地方なのがちょっと残念ではありますが、一次募集は1~2頭くらいに出資できれば。

40口と100口は候補から外してと。

あまり参考にならないかもですが、出資したいなと思った馬を何頭か紹介していきたいと思います。




1次募集出資馬検討

募集馬のカタログ、動画を見ながら候補を5頭くらに絞ったのですがいったいどの馬がいいのかわかりません(笑)

他にも出資したと思った馬が何頭もいるのでもう全頭ほしいくらいです。

↓カタログを見たい方はこちらから確認できます↓
ノルマンディーオーナーズクラブ募集馬一覧

 

エイシンポラリスの19

牡馬 芦毛 2019/2/15生
父:エイシンヒカリ
母:エイシンポラリス
母の父:Unbridled’s Song
一口:44,000円
栗東 石坂公一厩舎入厩予定

厩舎が発表になった時にバンクオブクラウズでお世話になっている石坂厩舎なので出資候補になりました。

芦毛なのでカタログではよくわからなかったけど、動画では動きがいいように感じたし人気になりそうですね。

エイシンヒカリ産駒がどうなのかまだわかってないけど、母の父がUnbridled’s Songなのでサンデー系と相性がよさそうなので魅力に感じぜひ出資してみたいなと。

距離はどのくらいでしょうかね、1800m~2000mくらいまではいけるのかな。

 

ソラコマチの19

牡馬 鹿毛 2019/1/20生
父:リオンディーズ
母:ソラコマチ
母の父:サクラバクシンオー
一口:40,000円
美浦 矢野英一厩舎入厩予定

半兄のレゴリスに出資していますが募集発表があった時からやっぱり気になりました。

1月生まれなのでよく見えるけど、かなりパワーがありそうな感じ。

お父さんがリオンディーズになったのも出資したいポイントになりました。

芝、ダートどちらでもこなせそうだけど、ん~ダートなのかな?という印象です。

レゴリスもキャロットクラブさんのジェネティクス君も活躍しているので人気になりそうだ。

 

ハイデフィニションの19

牡馬 栗毛 2019/5/5生
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション
母の父:アグネスデジタル
一口:31,000円
栗東 羽月友彦厩舎入厩予定

カタログを見てガッチリしているなと気になりました。

動画でも悪くなかったしスピードがありそうだと感じたので距離がどこまでいけるかな。

様子を見ながらカタログのポイントを信じて、2歳から活躍できそうなら出資するのもありですね。

 

ラヴァリーノの19

牡馬 栗毛 2019/4/17生
父:ドゥラメンテ
母:ラヴァリーノ
母の父:Unbridled’s Song
一口:55,000円
栗東 新規開業に入厩予定

発表時にちょっとお値段が気になったけどカタログ、動画を見たら出資候補になりました。

兄弟がダート短距離で勝ち上がっている馬もいるけど、父がドゥラメンテになって芝での活躍を期待したいところです。

あとは厩舎がどこになるのかが気になりますね(笑)

 

ルーシーショーの19

牝馬 黒鹿毛 2019/3/13生
父:エイシンフラッシュ
母:ルーシーショー
母の父:フジキセキ
一口:24,000円
美浦 田島俊明厩舎入厩予定

半姉は勝ち上がっているし一口価格も魅力だし今年も人気になりそうだ。

カタログより動画を見たところ、やっぱり出資したいなと思うようになりました。

ちょっと小さいけどまだこれから成長すると思うし、エルプシオン(ルーシーショーの18)の抽選で落選したので今年こそは。

 

その他に気になった馬

エピファネイア産駒のペブルガーデンの19ローザレーヌの19は気になるけど予算もあるので、出資しなかったことを後悔させてくれるくらい活躍してほしいな。

シュヴァリエの19スノースタイルの19もいいなと思うけど、先行募集でいかないと出資できないと思うので悩むところです。

オウシュウフリートの19、ヤマサラグランジュの19パゲラの19も気になるけど満口にならなかったら成長を見て出資できればなと。

ノルマンディーさんは売る気マンマンみたいな感じだし、2次、3次で分けて募集してくれるとありがたいなと思いながら募集検討をしていました。

楽しみな1次募集になりそうです。



2019年産の出資予定馬

出資候補
  1. エイシンポラリスの19
  2. ソラコマチの19
  3. ルーシーショーの19

あまり参考にならないかもですが、抽選になるかもしれないので3頭に申込みしたいと思います。

1次募集の結果

中間発表があった時、抽選になりそうな馬がたくさんでビックリでした。

出資候補だったエイシンポラリスの19ソラコマチの19も抽選になりそうだし出資できない可能性もあったので、エイシンポラリスの19をあきらめてバイタルクィーンの19に変更して申込みました。

ソラコマチの19は抽選になったけど、11月18日(水)に恐怖のメールは来なかったので確定しました。

出資確定
  1. ソラコマチの19
  2. バイタルクィーンの19
  3. ルーシーショーの19

1次募集で出資できたのは3頭、ご一緒のかたよろしくお願いします。

 

 

まとめ

僕が気になった馬の紹介となりました。

皆様はどの馬が気になったでしょうか?出資検討している時は楽しいですよね。

先行募集は2020年10月30日(金)10:00~11月11日(水)13:00の間です。

通常募集は2020年11月24日(火)~です。

 

今年はデアリングタクトの活躍もあって出資したい馬に出資できないかもしれないけど、出資できたお馬さんには応援ぐらいしかしてあげれないけどカッコイイ姿をぜひ見せてほしいですね。

僕が住んでいる所には競馬場はないけど、1日でもはやくコロナを気にせず外出できる日がくればと思います。

↓2019年産の2次募集はこちらになります↓

↓これから一口馬主をはじめられる方に参考になれば↓

いぐねこ
最後まで読んで頂きありがとうございました。