【一口馬主ノルマンディー】初勝利への道

一口馬主をやってるイグネコです。

2017年に一口馬主をはじめて、2年後に一つの目標であった一口馬主初勝利をすることができました。

出資馬がデビューしたのが2018年1月、初勝利が2019年4月と平成最後の新潟開催。

いや~それにしても長かった。

ここからは勝利までの道をゆる~くご紹介したいと思います。

 

一口馬主初勝利までの道

私が一口馬主をはじめた理由はよかったら、下の記事を読んで頂けたらと思います。

ノルマンディーオーナーズクラブで2017年(2015産)に1頭出資して、一口馬主生活をはじめた訳なのですが中央で5戦、地方で7戦1勝し解散。

念願だった中央での勝利はできず、1年目は撃沈・・・

はじめは儲けたいと思ってましたが、楽しみたいに変わってきました。

一口馬主2年目の挑戦

2018年(2016産)の出資は6頭、とりあえず沢山走って応援したいと支払える限界まで挑戦。
(6頭で出資費162,987円とマイナスの大きな原因)

2018年の12月から続々とデビューしたのですが、一口馬主をはじめて8着があったり、5着、4着、3着、二桁着順もあったわけで。

これもはじめての体験で嬉しく次こそは勝ってほしい。

気がつくと23連敗・・・

 

ボーイズオブサマーで一口馬主初勝利

2019年4月29日(月)
新潟・3歳未勝利(ダ1800m)に出走した
ボーイズオブサマーで初勝利

ちょうどゴールデンウイークだったこともあり、家のテレビで見てました。

今日はどういった競馬を見せてくれるか期待しながら、ゲートがひらいてレースがはじまる。

ん~後方から2番手。

この時は勝つとは思わなかったな(笑)

5着以内にでも、嬉しいなと見てました。

スローペースだったのか、徐々に集団になってきてチャンスはありそうだぞ!

最後の直線、ん~きびしいのか~、どうなんだ~!

お~、外から一気にきたー!この直線の勝負はめちゃくちゃ興奮しました。

 

先頭でゴール!

いぐねこ
勝った時はめちゃくちゃ嬉しかった

まだ1勝ですので、ここから一口馬主生活がどうなるか。

一口馬主初勝利までの収支

月会費 -21,600円
出資費(7頭)
維持費(生活費)
-391,831円
支出合計 -413,431円
収入 42,924円
収支 -370,507円
回収率 10.38%

2017年8月~2019年4月現在、マイナスではありますが2年目に6頭出資したのでこれがマイナスの大きな原因です。

まだまだ出走もあるので、ここからどうなるか。

まとめ

出資してからデビューも長かったし、私みたいに出走してほしいから2年目で儲けを考えず、むやみに出資するとお財布が悲鳴。

今もどんな馬が走るか正直わかりません。

ただ出資してから思うことは丈夫な馬を見極めようと。

怪我したら出走もできなくなるし、丈夫な馬でどんどん出走して賞金を稼いでくれたら。

出資馬が重賞でもスンナリ勝ってくれたら嬉しいんだけど(本音)

そんな甘い世界じゃないんだと一口馬主をはじめて思ったし、生産者の方もそれを願って配合してると思うしね。

1頭でも楽しむこともできるしお馬さんの成長も見れるし、土日が来るのが楽しみで平日の仕事も頑張れます!

いぐねこ
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA