バンクオブクラウズ3歳1勝クラスを優勝【一口馬主通算4勝目】

いぐねこ
こんにちは、2017年からノルマンディーオーナーズクラブさんで一口馬主をはじめたイグネコです。

2020年4月26日にバンクオブクラウズが3歳1勝クラスを優勝し、一口馬主をはじめて4勝目となりました。

出資馬の出走回数も増えてきているので、2020年は年間5勝くらいできたらいいと思うのですが、4勝目について振り返って紹介していきたいと思います。




ノルマンディーOC バンクオブクラウズ

出典:ノルマンディーオーナーズクラブ

父:ロージズインメイ
母:サマーロコガール
母の父:キングカメハメハ
栗東 石坂公一厩舎
一口:24,000円

兄のボーイズオブサマーにも出資していますが、2017産の3次募集がはじまると迷わずポチりました。

2020年1月に3戦目で初勝利したバンクオブクラウズくんですが、強い内容だっただけに今後も勝利してくれることを願い応援していました。

デビューから初勝利まではこちら↓

 

バンクオブクラウズ4戦目

2020年4月11日阪神競馬場
5R 3歳1勝クラス(ダ1800m)
武豊騎手

5人気8着。

まさか武豊騎手がのってくれるなんてね。

僕は武豊騎手のファンでもあります。

馬券では何度も泣かされたことはあるけど、競馬場に行ってもついついパドックで武豊騎手を見てしまいます。

一口馬主をはじめて、まさか武豊騎手がのってくれるなんてと思い期待していましたが、スタート悪く後ろから、直線でもいつもの末脚を発揮せず。

8着はちょっと残念だと思いながら次走に期待することに。



バンクオブクラウズ5戦目で3歳1勝クラス勝利

2020年4月26日京都競馬場
6R 3歳1勝クラス(ダ1800m)
藤井勘一郎騎手

6人気1着。

出馬表を見てもどの馬が勝ってもおかしくないし、すんなり人気決着にはならないだろうと思ってました。

在宅勤務中だったので、馬券は我慢。

今思うとちょっともったいなかったですね。

お昼ご飯を食べながらパドックを見ると、

いぐねこ
ん~僕は素人なのでいいのか、わるいのかわからない。

大敗するとショックで午後から仕事に影響がでるので、なんとか掲示板は確保してほしいとこ。

 

問題はスタート、出遅れだけは勘弁よと今日はうまく出てくれたかな。
藤井ジョッキーありがとうございます。

道中は6、7番手くらいからレースをすすめ、4コーナーから一気に前に。

ちょっと4コーナーでは手応えどうなのかと思いましたが、最後の直線でサンライズホープくんをかわし先頭に!

いぐねこ
よし!いいぞ!イケ~イケ~!

後ろからマドルガーダさん、ワイドレッジャドロくんがせまってくる!

いぐねこ
たのむ~くるな~。

と最後はさけんでおりました。

バンクオブクラウズくんも最後まで頑張ってくれて見事1着。

 

勝ちタイムも立派だし、藤井騎手、石坂厩舎の皆様、クラブ関係者の皆様ありがとうございました。

次走は5月24日(日)鳳雛ステークスの予定。レース後怪我無く順調にいってくれればね。

ここを勝利となれば、ジャパンダートダービーなんてこともあるのかな?



さいごに

僕はこれで一口馬主をはじめて、ボーイズオブサマーバルンストックバンクオブクラウズで2勝で、計4勝目となりました。

これまでは新馬と未勝利しか勝ったことないので1勝クラスははじめて。

牝馬でまだ勝ったことがないので、次の目標は牝馬で勝利かな。

これからも、出資馬がどんどん勝利することを期待してます。

↓これから一口馬主をはじめられる方に参考になれば↓
費用などでこれから一口馬主をはじめられる方に参考になればと。

いぐねこ
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ノルマンディーオーナーズクラブ様より許可を得て当ブログに掲載しています
・募集馬情報に関しては、ブログへの写真・文章転載可能。
・所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関しては、近況等、文章、写真を転載という形ではなく引用した形でのブログ掲載。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA