バンクオブクラウズ未勝利戦を優勝【一口馬主通算3勝目】

いぐねこ
こんにちは、2017年からノルマンディーオーナーズクラブさんで一口馬主をはじめたイグネコです。

2020年1月にバンクオブクラウズが未勝利戦を優勝し、一口馬主をはじめて3勝目となりました。

出資馬の出走回数も増えてきているので、2020年は年間5勝くらいできたらいいと思うのですが、3勝目について振り返って紹介していきたいと思います。




ノルマンディーOC バンクオブクラウズ

出典:ノルマンディーオーナーズクラブ

父:ロージズインメイ
母:サマーロコガール
母の父:キングカメハメハ
一口:24,000円

兄のボーイズオブサマーにも出資していますが、2017産の3次募集がはじまると迷わずポチりました。

ダート中距離での活躍を期待し出資、2019年にはデビュ~をしてほしかったけど間に合いました。

 

バンクオブクラウズデビュー戦

12月21日阪神競馬場
6R 2歳新馬(ダ1800m)
西村淳也騎手

10人気4着。

勝つ馬が強いと思うので、デビュー戦の人気なんか僕はあまり気にしない(笑)

スタートしてからは、なかなかスピードに乗れず後方から。

4コーナーでもまだ後ろだったから、こりゃ厳しいなと思ったけど、直線ではどんどん追い込み最後は4着。

すばらしい末脚だったし、次走が楽しみなデビュー戦でした。

 

バンクオブクラウズ2戦目

1月12日京都競馬場
1R 3歳未勝利(ダ1900m)
西村淳也騎手

7人気4着。

デビュー戦よりは、ポジションを前目で運べれば勝利できるのでは?

と思ってたけど、そんなに甘くありませんでした。

後方からのレースになり、最後の直線ではまたも末脚炸裂!!

2戦連続上り最速も、またまた4着。

いぐねこ
ん~能力は高そうなので、なるべく早い段階で1つ勝ってくれれば嬉しいんだけど。

2戦目を終わってそんなことを思ってました。



バンクオブクラウズ3戦目で初勝利

1月25日京都競馬場
1R 3歳未勝利(ダ1900m)
ルメール騎手

2人気1着。

西村淳也騎手からルメール騎手になり、陣営も本気か!?

それなら僕も本気になるべく、会社を休んで京都競馬場に行こうと思ったけども給料日前だった。

グリーンチャンネルwebのスマホ会員になり、こそっと競馬中継を見ることに。

スズカデレヤが強そうなので、この馬に勝てるかどうか。

レースは、スズカデレヤが好スタート、ヤバイと思いながらもバンクオブクラウズも前に。

そしてルメール騎手が、スズカデレヤの幸騎手をチラ見。

僕も願う。

いぐねこ
スズカデレヤさん先頭でレースして下さいな。

スズカデレヤが前に行ってくれたしバンクオブクラウズの末脚を期待し、このレースは勝ったなと思いました。

最後二頭の競り合いもドキドキしたけど、先頭でゴールしてくれました。

先行させて、直線では人気馬を競り落とし、勝ち切るルメール騎手もさすがだな。

今後はいっぱい勝って重賞にでも出走してくれたら嬉しい。


さいごに

これで一口馬主をはじめて3勝目となりました。

↓クラブからバンクオブクラウズの勝利写真が送られてきました↓

参考:ノルマンディーオーナーズクラブ様より頂いた物

新馬と未勝利しかまだ勝ったことないので、次の目標は1勝クラス勝利だ。

2020年4月26日追記
↓3歳1勝クラス勝利できました↓

これからも、出資馬がどんどん勝利することを期待してます。

↓これから一口馬主をはじめられる方に参考になれば↓
費用などでこれから一口馬主をはじめられる方に参考になればと。

いぐねこ
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ノルマンディーオーナーズクラブ様より許可を得て当ブログに掲載しています
・募集馬情報に関しては、ブログへの写真・文章転載可能。
・所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関しては、近況等、文章、写真を転載という形ではなく引用した形でのブログ掲載。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA