バルンストックが新馬勝ち【一口馬主通算2勝目】

こんにちは、イグネコです。

ノルマンディーオーナーズクラブさんで2017年から一口馬主をはじめました。

2019年は一口馬主をはじめて初勝利できたし、12月にはバルンストックで2勝目をあげることができました。

出走回数も増えていってるので、来年(2020年)も沢山勝利できたらと思いながらも、2勝目について紹介していきたいと思います。



ノルマンディーOC バルンストック

出典:ノルマンディーオーナーズクラブ

父:ブラックタイド
母:ストック
母の父:キングカメハメハ
一口:41,000円

2018年の1次募集で、芝での活躍を期待して出資した馬です。

抽選になったのですが、はじめて抽選で出資できた馬。

この世代は5頭に出資し1番期待してたし、出資した時は長距離なのかな?と思ったけど当たってました(笑)

そんなバルンストックは2019年12月1日にようやくデビュ~。

 

一口馬主2勝目は新馬勝ち

2019年12月1日 阪神競馬場
5R 2歳新馬(芝2000m・混)
岩田望来騎手

4人気1着。

デビューの日は仕事だったのでレースは見れなかったけど、結果を知ってめちゃくちゃ嬉しかった。

高橋義忠厩舎のコメントを見て使いつつ良くなっていくのかと思って、初戦はよくて掲示板くらいかなーと馬券も買わなかったからな。

 

すごい後悔・・・

 

レースはバルンストックが逃げるのではないかと期待してたし、そのとおりになって後続馬にも脚を使わせる展開になり、最後は詰め寄られたけど逃げ切っての勝利。

後でレースを見たのですが、まだまだ長い距離の方がよさそうだ。

ちょっとだけ菊花賞勝利が頭に浮かんだが、そんなことより次のレースがほんと大事だな。

次走勝てばまた夢は広がるし期待できる。

次走は2020年2月1日(土)
梅花賞(芝2400m・混)京都競馬場。

成長して次も勝ってほしいな。

バルンストック、関係者の皆様勝利をプレゼントして頂きありがとうございました。



まとめ

一口馬主2勝目は新馬勝ちとなりました。

新馬と未勝利しかまだ勝ったことないので、次の目標は1勝クラスかな。

↓クラブからバルンストックの勝利写真が送られてきました↓

参考:ノルマンディーオーナーズクラブ様より頂いた物

2016年産はボーイズオブサマーが未勝利勝ち、2017年産馬は5頭に出資してバルンストックがまずは新馬勝ち。

これからもどんどん勝利を期待してます。

↓これから一口馬主をはじめられる方に参考になれば↓
費用などでこれから一口馬主をはじめられる方に参考になればと。

いぐねこ
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ノルマンディーオーナーズクラブ様より許可を得て当ブログに掲載しています
・募集馬情報に関しては、ブログへの写真・文章転載可能。
・所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関しては、近況等、文章、写真を転載という形ではなく引用した形でのブログ掲載。