バンクオブクラウズ金蹄ステークスを優勝【僕は一口馬主通算6勝目】

いぐねこ
こんにちは、2017年(2015年産)からノルマンディーオーナーズクラブさんで一口馬主をはじめたイグネコです。

2021年2月20日に出資馬のバンクオブクラウズが金蹄ステークス(ダ2100m・混)を優勝し4勝目。

僕も、一口馬主をはじめて少ないけど通算6勝目となりました。

バンクオブクラウズファンの皆様、出資者の皆様おめでとうございます。

得意なコースで、きっと勝ってくれるだろと信じていました。




 出資馬バンクオブクラウズ(ノルマンディーOC)

出典:ノルマンディーオーナーズクラブ

牡馬 芦 2017/3/21生
父:ロージズインメイ
母:サマーロコガール
母の父:キングカメハメハ
栗東 石坂公一厩舎
一口:24,000円

バンクくんは未勝利、1勝クラス、2勝クラス、3勝クラスに勝利しオープン馬になってくれました。

兄のボーイズオブサマーで僕は一口馬主初勝利。そして、バンクくんにも出資しないといけないと思ったのが僕の出資理由なのです。

僕には相馬眼はないし曖昧な出資理由だけど、オープン馬になってくれたバンクくんには感謝しかありません。

そして、石坂先生や厩舎の皆様ほんとにありがとうございます。

次は、重賞レースの勝利を期待したいです。

未勝利から2勝クラスまで記事にしています、よかったら見てください。



バンクオブクラウズの10戦目

伊勢佐木特別に勝利し、10戦目は2020年12月19日の仲冬ステークス(中山・ダ1800m)に出走。

中山競馬場でどんなレースができるか期待。

ここを勝利できれば!と期待していたけど、最後の直線で逃げた馬がモタれてきた影響もありまさかの10着。

ちょっとショックだったけど、バテてなかったしこのクラスでも力は上位だろうなと思っていました。

バンクくんは戦ってきた相手が違うのだから。

ダノンファラオミヤジコクオウダイメイコリーダテーオーケインズライトウォーリア 、デュードヴァンなどなど。

そんなことを思いながら、次走の金蹄ステークス(東京・ダ2100m)に勝利してくれるのでは?と思っていました。

 

バンクオブクラウズ金蹄ステークス逃げ切りV

やっぱりバンクくんは強かった!

スタートしてどうするのかなと思いながら、おしておしてハナに。

逃げる競馬となり、伊勢佐木特別と同じかんじなのか!?

となれば、最後の直線追い込んでくるのはキタノヴィジョンか!?

そうなんです。

僕馬券を購入していまして、バンクくんの相手をキタノヴィジョン にしてました。

タイムはゴールするまで分からなかったけど、逃げれば最後までバンクくんはバテないだろうと。

残り200mくらいでバンクくんの勝利を確信。近所迷惑にならない程度に右手を突き上げ、キタノヴィジョン を確認し近所迷惑にならない程度に声を出しておりました。(馬連、ワイド、複勝的中)

いや~強かったですね。タイムも良馬場で2.09.9だし。

これからどんな走りを見せてくれるかほんと楽しみですね。

次走は2021年3月11日(木)名古屋大賞典(Jpn3・ダ1900m)になりました。

初めての交流重賞、どんなレースをしてくれるかな。

しっかり応援したいと思います。



さいごに

出資馬が勝利するとブログで紹介しています。

僕はこれで一口馬主をはじめて、ボーイズオブサマーバルンストックバンクオブクラウズの4勝で、計6勝目となりました。

勝利するとやっぱり嬉しいですよね。

これまでは新馬、未勝利、1勝クラス、2勝クラスしか勝ったことないので、3勝クラスは初めてです。

牝馬の出資馬でまだ勝ったことがないので、牝馬で勝利がほしいところ。

これからも出資馬がどんどん勝利することを期待してます。

いぐねこ
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ノルマンディーオーナーズクラブ様より許可を得て当ブログに掲載しています
・募集馬情報に関しては、ブログへの写真・文章転載可能。
・所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関しては、近況等、文章、写真を転載という形ではなく引用した形でのブログ掲載。